honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

東京散歩@皇居東御苑~

このエントリーをはてなブックマークに追加

s-Image1011.jpg
こないだの日曜日に我が家3人とキャンビーさんの4人で東京散歩に出かけました。皇居東御苑で江戸城本丸跡などに行き、日本の歴史を楽しんできました。行きの電車は、人生初の特急です。

全員ちょんまげを付けていったので、外人に人気でした。写真は無いので想像してください・・・・
s-Image10141.jpg

皇居の周りは、マラソンランナーでいっぱいでした。東京マラソンに向けてトレーニングでしょうか?

その後、東京メトロに乗って、月島へ、お昼ご飯に、もんじゃ。相変わらずうまく食べれません。
s-Image10251.jpg
次は、麻布十番に行き、善福寺の天然記念物逆さ銀杏を見てきました。この道40年の人形焼きも美味しかった。そのまま、麻布を散策しながら、六本木へ行きました。
s-Image10291.jpg
六本木では、ヒルズの下にある、毛利庭園に行きました。こんな所に庭園があるなんて、嬉しいですね。
その次は、六本木ミッドタウンに行き、また庭園を見に行こうと思いましたが、強風のため、また今度にしました。2時間ぐらいは、歩いたかな?いい運動になりました。
s-031_IMG_8440.jpg
また東京散歩に行きたいですね。東京には、隠れた名所が沢山あるようです。