honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

最近の仕事

このエントリーをはてなブックマークに追加

s-nitiyoubiwe%20003.jpg
忙しいっす。ありがたや~でも一台一台丁寧に仕事してるつもり・・・つ・も・り。なので、仕事が終わらないっす。でも今日は、お休みさせていただきました。週に一日でも休ませていただけるなんて、幸せです。
s-nitiyoubiwe%20002.jpg
バンプラバーが、無くなってました。ダウンサスが付いていたので、ビート用を半分に切って使用。2個で一台分って事です。
s-nitiyoubiwe%20004.jpg
ラジエターホースバンドが錆びてきています。放置すると、いきなりバンドがバラバラになってホースが外れてしまいます。
s-nitiyoubiwe%20001.jpg
これは、先週、はまりまくった車両。アルトです。仕事の内容的には、簡単な作業だったのですが、オイラやってしまいました。キャブのダッシュポットの交換だったのですが、キャブレターを車体から外さないと交換できません。キャブを外す時にバキュームホースを数本外します。インマニに付いている水温を計っているセンサーにバキュームホースが刺さっていたので、軽い気持ちで」引っこ抜いたら、ポロって折れました・・・仕方ないから部品を注文したら、2週間~3週間待ち・・・そりぁ無理っす。

そんで解体屋さんに探しに行ったのですが、なかなか見つかりませんでした。一日探しに行ってました。でも見つかって良かった。 

そんでドラシャの交換です。ドラシャの交換は簡単に済んだのですが、ロアアーム左右と右のハブにガタがあります。これまた解体屋に探しに行きました。

半日で終わる仕事なのに、2日やってました。恐るべしアルト。

たまに、こんな時もありますが、根性で部品を探してきます。

今週は、納車ラッシュです。現在預かっている車両の9割は納車できそうです。ちなみに8台オイラ担当中。