honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

MEET THE BEAT! 2021

このエントリーをはてなブックマークに追加

MEET THE BEAT! 2021

去年と同様に今年のMEET THE BEAT!も例年の5月ではなく、時期をずらした11月の開催でした。

MEET THE BEAT! 2021

そして、ビート生誕30周年記念ということでオーバルコースでのパレードラン、ビート開発に携わった方々のトークショーがプログラムされてました。

そして、事前告知なしのスペシャルゲストが開会式で紹介されました。”最速のビート乗り”と紹介されたスペシャルゲストとは...。皆さんご存知の佐藤琢磨選手です。

MEET THE BEAT! 2021 佐藤琢磨 選手

通常の5月開催の場合、佐藤琢磨選手が参戦しているカートはシーズン中ですが、11月開催というのが功を奏して参加ということになったようです。

佐藤琢磨選手がビートで登場すると、ちょっとプチパニック状態でした。そして、オーバルのパレードランの先頭は佐藤琢磨選手です。が、さすがに400台超のビートがコース上に走り出すと大渋滞でした。

MEET THE BEAT! 2021 パレードラン

2010年に1車種パレードランのギネス記録を作った時は569台の参加でしたが、今年は400台くらいとその時よりも少なかったのですが、車間を多めにとっていたためか、かなりゆっくりでした。

折角の30周年パレードランだったのでロードコースを走りたい気持ちもありましたが...。

パレードランが終了するとフリータイムとなります。

MEET THE BEAT! 2021

そして今年は希望者にはお弁当を用意してくれていて、お弁当を注文した人はグランドスタンドのスイートルームで食事ができました。

MEET THE BEAT! 2021 お弁当

オーバルに並んだビートを眼下にお弁当をいただきました。

午後にはビート開発スタッフ...スタッフというかほとんど開発責任者の方々ですね。トークショーが開催されました。

トークショーにはもちろん佐藤琢磨選手も参加しています。

MEET THE BEAT! 2021 トークショー

佐藤琢磨選手が開発陣に色々と質問していましたが、さすが適任という感じで、的を得た質問でかなり開発当時の具体的な話が出ていました。

ただこの日残念だったのは、ロードコースでレースをやっていて、ホームストレートを走り抜けるレースカーの爆音で聞こえない部分がかなりありました。

たっぷり1時間のトークショーも無事に終わり、最後は恒例の抽選会・閉会式です。

今年は初めてHONDA-BEAT.JPとして、抽選会の景品を提供させてもらいました。友達に書いてもらったビートのイラストのマグカップとブランケットを作りました。

MEET THE BEAT! 2021 じゃんけん大会の景品

MEET THE BEAT! 2021 じゃんけん大会の景品 マグカップ

MEET THE BEAT! 2021 じゃんけん大会の景品 ブランケット

今年は景品が多く、スタッフが事前に抽選をして、景品をどんどん渡すようにしていましたが、それでも結構な時間でした。

そして、自分は何も当たらず閉会です。

ちなみに今年の参加賞は額に入った石橋さんのイラストです。

MEET THE BEAT! 2021 石橋さんのビートのイラスト

来年は5月の開催という噂もありましたが、正式な発表はありませんでしたね。なんだかんだで参加すると何気に楽しいイベントです。来年も参加かな。