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楽しかったホンダミーティング

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いい天気でした。今回は、いろいろ試しながらサーキットを走ろうと思いました。試したのは、まずエンジンオイル。某メーカーが0W5ってオイルを出しているのでオイラは0W20で走ってみました。エンジン壊れるかな~?っと思ったけど最後まで走れました。でもお勧めは出来ません。
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次はタイヤサイズです。フロントに165-55-12を付けて、リアに175-60-13を装着。加速が良くなってタイムアップが期待できます。そんで走ってみたらいい感じなんです・・・フィーリング最高です・・・でもタイムは1秒遅くなりました。たぶんアクティのファイナルを使っている車両だと茂原では合わないようです。ビートのファイナルを使えば良いかも~。アームの角度は理想に近くてロールセンターは下がるので良いはずですが結果的にはアドバンには不向きでした。

あとは~スプリングです。フロントに12キロリアに10キロを付けてみました。前後入れ替えただけですが・・・これは良くなかったです。でもまだダメとは決め付けません。なぜなら、車高も変更していたのですがこれがとてもダメで(無限のサスと同じ高さ)そのせいかもしれません。リアが跳ねまくりです。トラクションがかかりません。車もどっちに進むか解らない状態です。

その対策として、リアに車高を1cm落としました。(バネはF10KR12Kに戻してしまった後の話)R12Kにしたらもっと跳ねそうだけど、車高を落としたおかげでだいぶマシです。その後もう1cm落としました。次回はあと1cmは落とすつもりです。1cm落とすだけで、車の動きがこんなに違うのかと驚きました。ちなみにフロントは車高高いままです。つまりミッドシップはリア下がりが良いのかも~。フロント上がりっと言うよりはリア下がりとあえて言いたい今日この頃です。

オイラジムカーナやらないからフロントに加重掛けないと曲がらないって話が理解は出来るけどあまり参考にしてないです。ハンドルはきっかけだけで、トラクションで曲がっていくそんなイメージが出来る一日でした。

さてさて結果は~53,169秒でした。こないだよりちょいと遅かったな~。残念。でも明日につながる走行会でした。千葉県代表NOBvs栃木県代表nobさんの対決は栃木県代表nobさんの勝ちでした。オイラホームコースで負けてるよ・・・・52.907秒のベストタイムでした。すばらし走り、すばらしい車作り。とても参考になりました。オイラ年内に昔の自分に勝ちたいです。
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俊輔も応援に来ていました。
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茂原サーキットの中にあるレストランの片隅に子供が遊べるところがあってとても助かります。エアコンも効いているので俊輔はお昼寝できました。

オイラ以上にがんばっていた人が居ました・・・・数年前のオイラを見ているようだ・・・気をつけろ~・・・何をじゃ~。
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