honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

仙台旅行その1

このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜の夜から、仙台に向けて旅立ちました。いつもなら、下道オンリーで行くのですが、流石に仙台は遠いので、高速道路で移動です。下道で行ったら、到着するのが朝になってしまいますから、体力的に無理です。目的は、PRAそれと、観光です。車以外の物にまったく興味が無いオイラは、観光名所などは知りません。なもんで、本見て調べました。牛タンと松島とお寿司とかです。
s-kureiji-itizoku06-17 007.jpg
初日は移動で終了です。適当な宿に泊まって、熟睡しました。常磐道を海側から行ったので、途中から下道です。6号線を走りました。相馬あたりで撃沈って感じです。

2日目は、まず、松島に向かって走りました。とても風邪が強くて、車が右へ左へフラフラと走りましたよ。
s-kureiji-itizoku06-17 001.jpg
s-kureiji-itizoku06-17 002.jpg
なんか、松島ってこんなんです。小さい島がチョコチョコあって、遊覧船に乗るのがお約束らしい(母ちゃん情報)それと国宝の瑞巌寺の入り口まで行きました。中には入らなかったのは、お腹が空いてて、食べ物の事しか考えられなかったからです。また今度行ったら、立ち寄ってみます。松島は、お昼前には旅立つ、つもりでしたがオイラ達超~のんびりなんで、2時ぐらいまで松島にいました。お昼を適当に食べて、今度は仙台に行くつもりだったけど、時間が無いから、仙台は、また今度行った時に行きます。・・・そればっかりじゃん!次の目的地は、宮城と山形をつなぐエコーラインに行きました。蔵王ってとこなのかな?道が楽しそうなので、ビートと遊ばないとね。
s-kureiji-itizoku06-17 004.jpg
道はとても楽しい道でしたが、観光バスなども走ってて思うように走れない所もありながら、楽しく走れるところもあり、オイラは満足でした。相方よ・・・すまん。標高何メートルなんでしょうか!まだ雪が残ってます。絶景だったけど、とても寒かった。そして、エンジンのパワーがまったく無かった。空気が薄いのですね。エコーラインを引き返して、買出しして、2日目最後の目的地エコキャンプみちのくに向かいました。