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やんちゃ

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デルタの車検整備です。正直言ってあまり良い話を聞かないデルタなんですけど・・・いろいろ壊れるらしいです。今日は、仮ナンバーを取ってきたので路上に試運転をしに行きました。まずはガソリンを入れにガソリンスタンドに向かったのですが・・・いきなりガス欠しました。でも惰性でガソリンスタンドに突入です。良かったたどり着けて。ガレノブから、ガソリンスタンドまでの距離は250メーターぐらいかな。
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ハイオクを入れて、近所をドライブです。軽くブレーキを踏んでみたら左に飛んでいきました(汗)なんだこりゃ??ローターを覗いてみるとパットがちゃんと当たってないのです。しばしゴー&ストップを繰り返してローターを除いてみたらそれなりに当たってました??謎は深まるばかりです。そうだ!たっちゃんに見てもらおっと(ナイスアイデア)

横浜からたっちゃん登場!早速ブレーキを点検してもらうと???謎だぁ~わからん・・・キャリパーをばらしてみても異常ない。マスターシリンダーがおかしいのか??でもブレーキの片効とは、関係ない。ABSの中にゴミでも詰まってるのか?それもないようです。引きずりも無いみたいだから、車検場にGOGOしてみました。
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たっちゃんラインを通す。オイラ見守る。サイドスリップは合格。ライトはたっちゃん目検テスターにて調整済み(GoodJob)次は、問題のブレーキです。歯を食いしばって本気で踏む(GoodJob)あと心配なのが排気ガス検査。これはオイラの判断で左のマフラーにテスターを差し込むギリセーフオイラもGoodJob。右の出口だと受からないかも・・・めでたくナンバーが付きました。ガレノブに帰って点検すると、右前だけ、ホイルの温度が高い。軽く引きずりだと判断。右前をもう一度点検してみたら、ブレーキホースが詰まってました。エアーで吹いてもブレーキホースの詰まりは取れない・・・交換しないと。でもデルタカッコイイなぁ~メーター周りなんかオイラ大好きです。
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あれれ!異変に気づく!!ボルトメーターが12V以下になってる(静かにアイドリング中)オルタネーターですか。どこに付いてるのだろう。おぉぉおすごい所に付いてるな。続く
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でも乗ってて楽しいです。早く全開で走ってみたいな~ビートとは、また違った魅力を感じました。