トゥデイ AT⇒MTに
トゥデイをオートマからマニアルに乗せ換えてます。ちょー大変です。簡単に説明すると、エンジン降ろして、ミッションを交換します。その時にフライホイル付けてクラッチ付けてその後は、クラッチペダルをつけます。穴空けてペダルを付けるだけではダメです。純正のペダルが付いてる所には、ステがスポット溶接されてます。このステを移植するのは、厳しいので、新たにブラケットを製作して、取り付けます。
そのブラケットがないとクラッチペダルの高さが微妙になってしまうのです。
そのあとは、メインハーネスの引き換えです。ATのハーネスでも走れそうですが、比べてみると違う所があるので、交換してしまいます。これが大変なんです。ダシュボードを外してコネクターを外しまくりです。
ヒューズボックスを中心に考えると、繋がってる所がECUの配線、左右のドアの配線、ブレーキランプの途中までの配線それとエンジンの配線、あとは、フロントウインカーからヘッドライトの配線などなどです
外したメインハーネスとATのミッションです。
MTのミッションが付いた所です。これは、なにも加工しなくていいので、簡単です。
これが、トルコンです。ビートAT用に保存しておきます。使えるかも。でもゴミやほこりに気をつけないと使えなくなります。