昨日のつづき
昨日のオイルシール交換の続きです。今日は、ヘッドをばらして洗浄。ステムシールの交換などなどをしました。
ヘッドを外したところです。ヘッドボルト8本緩めると外れます。ヘッドボルトは緩める順番が決まってるので、注意が必要です。ちなみにカムシャフト・ホルダを緩める時も順番が決まってますカムシャフト・ホルダは13本のボルトで付いてます。
なぜか?インテークバルブが汚れてます。普通はエキゾースト側が汚くなるのに?今回はエキゾーストは綺麗でした。
ついでにこの辺の部品も洗浄です。綺麗になります。
バルブは磨いてあげました。綺麗になるでしょ。
これが、バルブステムです。インテーク側は頭についてるスプリングの色が白です。
これがエキゾーストなので、スプリングの色が黒ですよ。
あとは、ひたすら組み立てです。エンジンは完成しました。次はミッションです。