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ビート オイルシール交換

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いろんなオイルシールの交換です。まだ37000キロなんですけど・・・どうしてもと言われれば、やります。しかし37000キロで交換するのは珍しいです。その他にいろんなパーツの交換も同時にします。
ステムシールも交換です。つまりカムも外してです。たしかに15年前のゴム部品ですからね。
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今回交換する部品です。エンジンマウントも交換ですよ。現在ミッション側のマウントが在庫切れで、12月後半らしいです。トルクロッドは交換しなくても良いのかな?それでは、作業を始めます。

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まずは、エンジン降ろして、って省略しまくりです。
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サブフレームと切り離します。
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ミッションも外して、エンジンをばらします。
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タイミングベルトを一度交換してるみたいです。テンション不足でした。なので、エンジンが重く回ってる気がしたのか。意外と多いトラブルです。ビートのタイミングベルトのテンションはコツがいります。一度憶えれば簡単ですけど。今日は疲れたから、続きはまた明日ね。