ビート オイルシール交換
いろんなオイルシールの交換です。まだ37000キロなんですけど・・・どうしてもと言われれば、やります。しかし37000キロで交換するのは珍しいです。その他にいろんなパーツの交換も同時にします。
ステムシールも交換です。つまりカムも外してです。たしかに15年前のゴム部品ですからね。
今回交換する部品です。エンジンマウントも交換ですよ。現在ミッション側のマウントが在庫切れで、12月後半らしいです。トルクロッドは交換しなくても良いのかな?それでは、作業を始めます。
まずは、エンジン降ろして、って省略しまくりです。
サブフレームと切り離します。
ミッションも外して、エンジンをばらします。
タイミングベルトを一度交換してるみたいです。テンション不足でした。なので、エンジンが重く回ってる気がしたのか。意外と多いトラブルです。ビートのタイミングベルトのテンションはコツがいります。一度憶えれば簡単ですけど。今日は疲れたから、続きはまた明日ね。