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ビート エンジンOHヘッド編

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今日は、ビートのエンジンをOHしてます。ブロックは、ボーリングに出してるので、ヘッドだけ組み立てます。洗浄してから、測定して問題無ければ、組み立てます。でも、必ずやる加工はシートカットです。そのまま組むと意外と吹き抜けてるものです。(特にエキゾースト側)バルブとバルブシートの密着を高めて、バルブシートの当たり幅も理想の当たり幅にします。
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このエンジンは、綺麗な方でした。質の良いエンジンオイルを使ってると、エンジン内部も綺麗に保てます。とても重要です。安いオイルをまめに換えれば良いと言う説もありますが、オイラはそうは思いません。ビートのエンジンは油温がとても高くなります。安いオイルでは(安くてもいい物はある)すぐに劣化してしまいます。でも凄く高いオイルを入れる必要もないです。まあまあなオイルを3000キロで交換することをお薦めします。ガレージノブはスノコのオイルをスタンダードオイルとして用意してます。