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いきなり修理

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自分の趣味で買った車は大体壊れてます。少しづつ直していつの間にか乗れる状態になってる事が多いです。たまに途中で誰かにあげたり、あきらめてしまうこともあります。最近は無いですけど。昔は、珍しいだけで物とか車とか、集めてました。別に好きじゃないけど、価値があるし、珍しいから・・・ただそれだけです。これは、とても悲しい事でした。物の本質も解らないでただ集めている。いつしか虚しくなり、すべて投げ捨ててしまいました。(本当に捨てたわけではないですよ。その物を好きな人に託しただけです)   
なんか、話がそれましたが、ビートルのセルモーターの修理です。会社にビートル置いてあるのですが、不動車だと、邪魔なので、一応動くようにしないと困ると思いました。とにかく修理しないと。でも簡単にセルモーター外れます。
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最初にいじる時は、大体関係ない物まで外して遠回りしてしまいます。今回もクーリングファンを外そうとしてしまいました。途中で関係ないことに気づきました。ネジ3本で取れます。配線を止めてるナットとセルモーター本体のネジ2本です。

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外したセルモーターですボッシュ製で6Vの車を12Vにする時にこのセルモーターを使うらしいです。分解整備したら、直りました。でもビートルのセルモーターは単体では、モータリング出来ないので、車体に付けてテストです。問題なく回ったので、エンジンをかけてみました。なんとかエンジンもかかったので、オイル交換をしました。このエンジン改造してあるのですが、オイルエレメントも付いてて(オリジナルはオイルエレメント付いてないのです!!)オイルパンも付いてました。クランクケースの下に増設してありました。いいじゃんこのエンジン!!ツインキャブだし1775ccになってるし。無事にオイル交換も終わってナンバー付いてないけどガレノブの前の道を走らせてみました・・・このエンジン終了してます。メタルが終わってるよ、次はエンジンOHだな・・・いきなり修理だよ