honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

高尾山~陣馬山 縦走&キャンプ

このエントリーをはてなブックマークに追加

s-takaosannde 001.jpg

念願の山キャンプ。高尾山に来ました。当初は、陣馬高原キャンプ場でキャンプする予定でしたが、一年ぐらい前に閉鎖でした。残念。 じゃ陣馬山の山頂でキャンプするか。

s-takaosannde 002.jpg

いきなり楽して高尾登山電鉄に乗りました。思ったよりも荷物が重いのと(17キロぐらい)移動距離も19キロ。これは、無理をしてはいけない。

s-takaosannde 003.jpg

s-takaosannde 004.jpg

ガレノブ茶屋ね。いくつかの山小屋にお世話になりながら陣馬山を目指します。

s-takaosannde 005.jpg

高尾山~城山~景信山~陣馬山と縦走してきました。歩き始めたのが8時40分ぐらい。到着したのが4時30分でした。

s-takaosannde 008.jpg

s-takaosannde 007.jpg

これからキャンプです。山小屋のおじさんと仲良くなれないとキャンプ出来ません。ローカルルールがありました。

s-takaosannde 006.jpg

これがオイラの寝床。狭いです。座れないので寝るしかないのが残念。

s-takaosannde 009.jpg

夕飯は、簡単に済ませます。お湯掛けて食べれる食材しか持ってきてないです。

s-takaosannde 010.jpg

7時前には、寝てしまいました。寝るしかないからね。起きたらテントの中もバリバリに凍ってました。結露するからそれがみんな凍るんだよね。

日の出~今日も良い天気だ。

s-takaosannde 011.jpg

富士山も綺麗に見えます。朝から下山して、お昼には温泉に到着。

s-takaosannde 013.jpg

山小屋のおじちゃんに教えてもらった温泉に行きました。藤野駅から無料バスが出ています。

今回の登山は、4人で行きました。オイラとようすけ夫婦とオイラのお友達でした。一人だったら陣馬山まで行けなかったと思います。

そして今、全身痛いです。良い経験した。

来月は、千葉県の低い山でも登ろうと思います。