honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

酸ヶ湯の旅

このエントリーをはてなブックマークに追加

出発は、月曜の夜でした。東北方面の高速道路が無料だったので、このチャンスに行くしかないと思いました。最近、仕事がとても多くて休んでいる場合ではないのですが、基本的に遊ぶために仕事をしているオイラ。このタイミングで行かなかったら、当分行かないと思い、無理矢理出発しました。

水戸まで下道で行き、水戸から高速クルージングです。今回の相棒は、赤ビー。オイル消費が気になる固体です。

s-aomori 002.jpg

初日は、阿武隈高原SAまで行きました。1時ぐらいには到着してました。助手席で仮眠と思ったら熟睡・・・朝7時になってました。

s-aomori 003.jpg

すっかり寝てしまって元気になったオイラ。高速道路を北へ北へと向かいます。

s-aomori 009.jpg

盛岡を過ぎたあたりで、雪が多くなってきました。もちろんスタッドレスタイヤを履いているので、まったく問題ありません。

s-aomori 028.jpg

ちなみに、酸ヶ湯は、青森の八甲田山の所にあります。もちろん山なので、酸ヶ湯に向かう道は雪深くてとても美しい景色です。

s-aomori 029.jpg

午後2時ぐらいには、酸ヶ湯に到着。さ~って風呂じゃ~。

お湯は、最高です。温まります。混浴ですが、湯煙でなにも見えません。

また行きたいです。キャンプ場もあるので、夏に酸ヶ湯でキャンプなんて最高かもしれません。

s-aomori 067.jpg

夜は、盛岡に行き、ぴょんぴょん舎で冷麺を食べました。

s-aomori 068.jpg

うま~ 嫁の好物ですが、今回は一人旅です。

この日の宿は、適当に探して、ベットで寝ました。ちなみに東横インでした。4000円なり~。朝食付きで安いよね。

s-aomori 104.jpg

次の日は、石巻へ行きました。言葉が出ないです。

s-aomori 112.jpg

次は、安達太良山に行きました。日本百名山の一つで、いつか登らなくてはと思ってます。登山口まで行きました。

s-aomori 115.jpg

お風呂に入りたくなって、いわき湯本に行きました。駅の駐車場にビートを停めて、地元のおじーちゃんに聞いてお勧めのお風呂に行きました。

s-aomori 117.jpg

220円で入れる地元の銭湯的な温泉でした。お湯はとても良かったです。

ほとんと走りっぱなしで慌しい旅でした。走行距離も1700キロと過去最高の距離です。でも疲れなかった。行って良かったと心から思いました。