honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

上高地の旅 三日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

s-kamikoutiderunnrun 093.jpg
三日間お世話になったコールマンのツーバーナーです。安定した火力が魅力。こんな安定した人になりたい。
s-kamikoutiderunnrun 094.jpg
今回は、食材もほとんど余らなくて、使い切った感じが気持ち良いです。最後のタマゴもゆで卵にして食べちゃた。

キャンプの撤収は、雨の中・・・余裕がなくて写真も撮らなかった。雨具を持ってきていたので、雨の中でも快適に撤収ができた。

名残惜しい気持ちを抑えながらキャンプ場を後にします。ここなら雪が降るまで住んでいたい。そんな素敵なキャンプ場でした。

s-kamikoutiderunnrun 129.jpg
ここからは、オイラの最近の趣味、温泉です。やはり秘湯なんて言葉に弱くて探してしまいます。しかも無料温泉。こんな感じで温泉が湧いてます。
s-kamikoutiderunnrun 119.jpg
秘湯なので、熊に注意。温泉に浸かるとそんな事は、もう忘れてしまいますが・・・
s-kamikoutiderunnrun 123.jpg
この橋を渡ると温泉に入れます。

s-kamikoutiderunnrun 131.jpg
左の方にあるのが温泉です。雨が降っていたので、傘をさして入浴しました。変な人達に見えたでしょう。お湯の温度は37度ぐらい、夏しか寒くて入れないです。
 
キャンビーさんと二人で入浴したのですが、二人とも超ご機嫌でした。少年の心を取り戻せます。

秘湯なだけあって簡単には発見できなかった。諦めて帰ろうとも思ったのですが、根気よく探して見つけました。見つけた瞬間のみんなの表情が少年・少女だった。

脱衣所もないので、女性は厳しいかもしれません。
s-kamikoutiderunnrun 135.jpg

お昼ごはんは、高山ラーメン。美味しい~っす。

s-kamikoutiderunnrun 136.jpg
お腹もいっぱいになったので、またしても秘湯探し。この阪の下に無料温泉があります。
s-kamikoutiderunnrun 143.jpg
この建物が温泉です。脱衣所もあり男風呂・女風呂に別れています。
s-kamikoutiderunnrun 140.jpg
湯の花が多く含まれていて、お湯が白いです。硫黄泉で旅の疲れがどこかへ行ってしまいます。

ご機嫌な温泉でした。幸せいっぱいで家に向かいました。上高地の旅では、仕事の事は考えないように努力しました。最近は、暇さえあれば仕事のことばかり考えている毎日でした。もちろん仕事も大事ですが、そればかりではダメです。

昨日は仕事したのですが、進む進む~。気持ちがスッキリして仕事が昔みたいに進みます。やっぱり旅はいいですね。今度はどこへ行くのでしょうか。考えているだけでも嬉しくなります。

一緒に旅してくれたキャンビーさんに感謝です。ありがとうございました。