honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

フィアットフェスタの旅

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月4日~5日は、我が家と、お友達4人でフィアットフェスタの旅に行ってきました。お友達と言って良いのかと思うぐらい目上の方ですが、我が家では、おっちゃんと呼ばれています。こんな大人になりたいと思う方です。

最初に立ち寄ったところは、湯沢駅にある、ぽんしゅ館へ行きました。500円払うと、日本酒の試飲が出来ます。
s-fesutafiato 337.jpg
5種類、試飲できるのですが、沢山種類があって悩んでしまいます。どれも美味しかったです。ちなみに、今回の旅は、ステップワゴンで行っているので、嫁が運転手です。
s-fesutafiato 352.jpg
次に向かったのは、へぎそばのお店、中野屋です。へぎそばは、初めて食べましたが、とても美味しかったです。へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦のことです。
s-fesutafiato 349.jpg
こんな景色を見ながら食べるへぎそば、たまら~ん。旨いっす。
s-fesutafiato 356.jpg
へぎそばの後は、宿へ行き、温泉に入り、宿の周辺を散策。まったり~す。
今回は、キャンプじゃないので、準備も楽々です。

夜は、おっちゃん手料理の豚汁を頂いて(激ウマ~)ビール飲んでまたしてもまったり~。

先週は、睡眠時間を削って仕事してたので、9時過ぎには、爆睡。でも朝5時には目覚めて、またしても温泉~♪良いね~。

そして、本題のフィアットフェスタに行ったのですが・・・震災の影響か、景気の影響か活気が昔より無い気がします。
s-fesutafiato 437.jpg
でも楽しんできました。ビール飲みながら、ジムカーナを見てきました。嫁が運転してくれる時は、ず~っと飲んでるのか~!普段は、あまり飲まないのですがね。
s-fesutafiato 446.jpg

s-fesutafiato 456.jpg
俊輔も楽しんでいます。ミニカーをフリマで買ってました。

s-fesutafiato 457.jpg
このリアフェンダーは、参考にさせてもらいます。カッコいいです。オイラのビートも最終的には、こんな感じにしたいと思いました。

帰りは、水沢うどんを食べて、帰宅。渋滞もありましたが、楽しい旅でした。お休みさせてもらったので、今週も気合を入れて仕事します。