honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

シティカブリオレ キャブ&リアブレーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

sitesikyabu.jpg
シティのキャブをいじってみました。最初は、ガソリンが薄い感じだったので、燃料ポンプを疑ってましたが、問題なくガソリンは、キャブの手前まで来てます。

フロートが固着してるのかな?キャブのガスケットを注文してみた。部品が来てから本格的にばらしてみるか。なんて思ってたら、今度は、オーバーフロー・・・ソレノイドが故障か??どっちにしろ、キャブはOHですな~。

sitexibure-k.jpg
リアブレーキ周りもばらしてみました。状態は良好です。ドラム研磨も必要ないですね。錆びててダメかと思ったら、とても良い状態です。ホイールシリンダーの状態も良好です。カップゴムの交換だけで大丈夫です。

ブレーキ周りは、マスターOH、フロントブレーキOH、リアブレーキホイールシリンダーカップゴムの交換 ブレーキホースの交換って感じです。

ブレーキホースは、見た感じ問題ないと思うのですが、26年前のホースです。念のため交換しておきます。ところで、部品出るのかな・・・?明日、ホース注文してみよ~っと。

一番の問題は、キャブのようです。あとは、良い感じ。タイミングベルトを変えるべきか・・・変えたほうが安心だよな~。

そして気になるのが、ラジエターです。まともにエンジンが動くようになったら、テストしてみます。