honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

富士山 登山編

このエントリーをはてなブックマークに追加

s-fisisanndehatsuru 001.jpg
今日は、富士山に挑戦した話である。なぜか、緊張する富士登山。4時間前には5合目に到着。高所では気圧が下がり、酸素が薄いので体を慣らすのに早めに現地入りするのです。
s-fisisanndehatsuru 003.jpg
午後4時に集合して、5合目でまったり。8時から登りはじめました。

とにかくのんびり登るのと深呼吸を心がけました。高山病対策です。とにかくのんびりなのが大事です。

上り始めたのが午後8時なので、登ってる時の写真は無しっす。いきなりご来光。
s-fisisanndehatsuru 005.jpg
去年と同じ本七合目の見晴館でご来光を見ました。綺麗です。
s-fisisanndehatsuru 006.jpg
頂上までは、まだまだです。見えてるけど遠いのです。
s-fisisanndehatsuru 009.jpg
一緒に登ったメンバーが頭痛がひどくなってきたので、ここで下山。登山素人ながら、無理してはいけないのだけは心得ている。無事に帰ってくるのが何よりなのです。
s-fisisanndehatsuru 010.jpg
須走りルートで楽しいのが砂走り。一歩で2メーターぐらい進みます。この写真に写ってる見知らぬ山ガール。ここから山小屋までかなりの時間がかかっていました。でも一歩一歩進めばいつか辿り着きます。

この山ガールに最後の森林の所でも会ったのですが、綺麗な人でした。思わず大丈夫ですか?がんばってくださいと声をかけました。俺good job。
s-fisisanndehatsuru 011.jpg
無事に下山する事ができて、良かったです。Z360で下まで行くのが怖いような気がします。ブレーキ効くかな?

今回の登山は、良い経験になりました。また来年も行きたいです。