honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

先生の名前は

このエントリーをはてなブックマークに追加

s-gakou%20002.jpg
今日は、船橋市の中学校に行き、一時間授業をやってきました。憧れの職業、先生です。

ところで、オイラから何を教わるんだい??何も教える事は無いような気がしますが。

生徒からの質問は、事業で成功するにはどうしたらいいのか?こんな質問だったり、仕事とは、お金のためにやっているのか?・・・・

オイラは、事業では成功していないと思うが、いつもガレノブには人が沢山来ます。この事は、自慢して良い事だと思います。ある意味成功~♪

仕事は、お金のためにやっているのではないです。生活するために仕事しています。生活するのにお金が必要なかったらお金のやり取りは無いのかもしれません。

そして、最後に時間が無くて、まとめの話が出来なかったので、ここで本日オイラの授業を受けた生徒たちにメッセージ。

皆さんには、可能性が無限大にあります。勉強をして、高校、そして大学に行けば、可能性がさらに広がると思います。学歴社会は、終わるかもしれませんが、中学、高校、大学で出会った友達は、一生の宝物になると思います。友達を大切にしましょう。
s-gakou%20003.jpg
なぜか俊輔も授業に参加、縦横無尽に教室をうろうろしていました。初めての授業がパパの授業なんて・・・・変な子にならないようにね。