honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

富士山 登山

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~ついにこの日が来ましたって感じで張り切ってビートで行きました。ここは須走の入り口あたりです。いい感じに霧がかかって、若干雨も降っていました。地図で見るとこの後の道が最高に楽しそうなんですよね。おりゃ~ってビートで駆け上っていったら、パワー不足で楽しく走れないの・・・・最初は4速で走ってたのに3⇒2⇒1速って・・・・気圧ってすげ~。
須走口五合目に到着、早速キャンプじゃ~と張り切ってテントを張ったら、駐車場でキャンプをしたらダメなんだって・・・残念・・・寝れないし・・・登山スタートは夜8時、オイラが到着したのが夕方4時ぐらい、体を気圧に慣らすために3時間は五合目に居た方が良いと言われています。

約4時間なにしようかな~。なんて考えていたら豪雨・・・仕方ないからビートの中に居ました。

そんで8時になったので、登山開始。夜だから写真は無しですが、岩だらけです。

10時20分に、六合目に到着、ちょっと足が痛いけど、まだ大丈夫。

11時40分に、本六合目に到着この時点で標高2700メートル。空気が薄い、あと1000メートルあると思うと、自信がなくなります。

1時5分、七合目に到着、標高3090メートル・・・頭が痛い、高山病か?

何時かもう分からないけど、本七合目に到着、もう半分魂が抜けていました。ここの山小屋で一泊することになりました。

少し寝て、御来光を見るために起きました。ここからは、写真つきです。
雲海です。
御来光~。ちなみに5時20分ぐらいでした。
こんな感じの所を登ってきました。

7時頃に出発、8時20分に八合目に到着。

10時18分、九合目に到着。深呼吸をして5歩ぐらい歩いて、そして深呼吸をしてまた5歩ぐらい歩く、そんなペースで登りました。
そして、頂上に到着です。11時に到着しました。すごく頭が痛くて、かなりブルーに気分です。でもこの鳥居をくぐった時は、思わず両手を上に上げてしまいました。やったー!!頂上だ~ぁ・・・そしたら、一番高いところってまださらに40分ぐらいは歩くようです・・・無理だから・・・剣が峰。

そんで下山・・本当に無理・・・下山できないとマジで思った。登りよりも疲れるし、足は痛いしで本当に後悔してしまった。なんで富士山登ってんだ~普通は3時間ぐらいで下山するのに4時間30分もかかってしまった。でもなんとか、目標達成して、良かったと思います。

一度も登らないバカ、二度登るバカ、この言葉の意味が痛いほど分かりました。来年は、馬鹿になれ~。また登ってみたいです。でも下山している時は、もう二度と登りたくないと心底思いました。
俊輔の顔を見たら、帰ってきたな~と思いました。いつか俊輔と登りたいです。