honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

12時間耐久レース

このエントリーをはてなブックマークに追加

s-oiranooisah%202009-0727%20010.jpg
今年は、2台体制で出場してきました。準備が大変だったな~。終わってしまえば気にもならないのですが、始まる前は、何か忘れ物していないか気になりました。

結果は、2台完走~。もうこれだけで十分です。順位は気にもなりません。マシンはノートラブルで順調に走っていました。
s-oiranooisah%202009-0727%20004.jpg
s-oiranooisah%202009-0727%20005.jpg
s-oiranooisah%202009-0727%20006.jpg
s-oiranooisah%202009-0727%20007.jpg
オイラは、毎年スタート担当です。あの緊張感がたまらんです。ローリングスタートなので、1コーナーで渋滞になることも無く楽にスタートできました。8000rpmまでエンジンを回してシフトアップ、たまに8000rpmを超えていましたが・・・・でもスロットル開閉度は、7割ぐらいのつもりです。ブレーキングは、少し余裕をもって手前からブレーキ、次につなげる運転していました。新調していったタイヤがとても良く(050です)とてもコントロールしやすかったです。

2回目に乗った時は、全開で走りました。ベンツのでかいのと競争です。ストレートは負けますが、コーナーでは、完全にビートの勝ちです。でも抜けない・・・コーナーで追いついてもストレートで放されるの繰り返し、そんで、最終コーナーでインから抜いてストレートで勝負~!!一度抜かれましたが、1コーナーの侵入でまたしてもオイラが抜き返す!楽しかったな~。コーナー邪魔されたので、良いタイムは出てないと思いますが、レースが思いっきり楽しめました。

2回目に乗った時は、タイヤが朝よりグリップしなかったです。熱ダレですね。ブレーキパッドはおかしいかもしれません!ちょっとメーカーに聞いてみましょう。普段なら、フロントはほとんど残らないのに、今年は余裕で残ってます。これで効いてくれれば良いのですが。
s-oiranooisah%202009-0727%20013.jpg
なにはともあれ完走できて良かった。メカ担当としては、うれしいですな~。今度は、2分40秒切れる車両製作して、スプリントレースに出場したいと思っています。

チーム監督&たかのり、お疲れ様でした。