honda-beat.jpホンダ ビート ドット ジェーピー

ホンダ ビート をこよなく愛するすべての方へ

東京巡業

このエントリーをはてなブックマークに追加

s-oiranooisah%202009-0221%20002.jpg
おととい東京に行ってきました。いろんな所に部品やら、加工やらをお願いしていたので。最初に行ったのが、トヨタオークション?社用車を一台売ってきました。まあまあの値段で売れました。いつ行ってもオークション会場ってオイラが嫌いな空気が流れています。
次の所からは、半分趣味なお店ばかりなので、楽しみです。写真に写ってるお店はBRGで、主にイギリスの車の部品を扱っているようです。でもミニの部品は扱ってないと言っていました。店内にもジャガーが置いてありとてもいい感じでした。

次に行ったのが、ネオライフ、ホンダの360cc専門店!!すげ~マニアックでした。写真撮るの忘れてしまったけど、ネオライフさんの家族車がN360だそうです。お子様に、新しい車欲しいよ~と言われてしまうそうですが・・・・オイラの場合は、ライフを足にしているけど、他にも車あるからね。まじでN360一台で暮らしているようです。

その後は、ヘッド加工を頼んでいたお店に行って帰ってきました。加工屋さんでは、porsche930の話で盛り上がりました。話が盛り上がると乗りたくなりますね。
s-oiranooisah%202009-0221%20001.jpg
これは、オイラの趣味で買ってきた物です。vw用の軽量ピストンピンとエンジン組むときにリフターを抑えておく工具とボンピンです。ボンピンはビートに使うつもりです。カッコいいのに1000円とリーズナブル!!BRGさんで買いました。一日、楽しかったな~。それととても勉強になりました。部品は送ってもらえば効率的なんだけど、はやり足を運んでいろんな話聞かせてもらえて良かったです。